パリのちモスクワ

パリで出逢ったロシア人と10年後にモスクワで結婚。超ロジカルな夫と超うっかりな私の生活、ロシアの魅力。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山本との日々

たまにはフランスの話を。 そして、(前回の続き) フランス語を思い出すべく、大好きなフランスの映画を観たわけです。 それは、 「最強のふたり」 その映画には、アフリカ系フランス人の俳優さんが出ています。 背が高くガッチリと、筋肉がついた身体つき、…

ロシア語で考える…。

前回もロシア語について書きましたが、最近、ロシア語に触れる機会を意識的に増やしています。 なぜなら、もう1年も住んでいるのに、 上達していないから! でも、先週のこと。 おや? 気付いたら、 簡単な文章はロシア語で考えるようになっています。 ロシ…

ロシア語家庭教師 再び

前回、ロシア語が楽しくなってきました。 と書きました。 仕事ではほぼロシア語は使わないので、 あまり上達はしていないのですが、 新しい先生とのレッスンを再開し、 自己学習をする時間も増えました。 以前お願いしていた男性の先生は、 中国の大学に呼ば…

малый театр マールイ劇場

先週、いつもコンサートやバレエに一緒に行くお友達に誘われて、初めてマールイ劇場へ行ってました。 演目は、ずっと観たかったのに、観そびれていた、チェーホフ "三人姉妹" 。 そのお友達とは以前から、 「チェーホフ、かっこいいよね!」と話していました…