パリのちモスクワ

パリで出逢ったロシア人と10年後にモスクワで結婚。超ロジカルな夫と超うっかりな私の生活、ロシアの魅力。

日本の匂い

 

夕食の買い物を終え、いつものエレベーターへ。

 

Здравствуйте!こんにちは!

(たまに無視される💧けど負けない)

と挨拶をして乗り込みました…が、

何か違和感と言うか、

懐かしい物が目に入ったような…。

 

熱い視線を感じ、足元をみると、

そこには…

柴犬。

 

ん?柴犬?

 

ロシアが全く似合わないあなたは、

まさしく柴犬。

 

そして見つめ合う2人。

 

10階で私が降りるまで、

お互いに目が離せない…。

 

お互いに、

「えっと、日本の方ですよね…?」

と、心が通じ合ったような感覚。

 

同じ棟に、柴犬が住んでいるなんて。

 

飼い主さんに、「柴犬ですよね?」

と、聞きたかったけど、

他にも数人乗っていたので、

恥ずかしくて聞けませんでした。

 

だから本人に直接確認!?

 

物凄い人数が住んでいるのでまた会えるか分からないけど、いつかまた会えたら話しかけてみるつもりです!

 

ロシアにも柴犬は居ます!

柴犬やっぱり可愛かった!