パリのちモスクワ

パリで出逢ったロシア人と10年後にモスクワで結婚。超ロジカルな夫と超うっかりな私の生活、ロシアの魅力。

斬新な季節商品

 

モスクワの街には徐々にクリスマスツリーやイルミネーションが増えてきました。

 

日本もクリスマスに向けて、街は華やかでしょうね。

 

モスクワでは、地下鉄へ向かう地下道に、小さいお店が並んでいる駅があります。

全ての駅ではありませんが、私の最寄駅にはあります。

 

食料品、雑貨、洋服店まであります。

 

私が毎日注目している洋服店は、おばちゃんが店番をしている、全体的にお安めのおばちゃん向けのお店。

 

誰が買うのと思いきや、通勤時間帯でも、意外に洋服店にはお客さんが…。

試着とかもしてて。

需要はあるのですね。

でも、何かほのぼのします。

 

と思いきや、ここへ来て突如変化が現れました。

昨日初めて目にした時は、二度見しました。

 

まさに、クリスマス商品!

クリスマスにしか着られないでしょう、というど真ん中ストレート。

 

これです!

f:id:paris-moscou:20171206055124j:image

クリスマスガウン!

これは…、家で着るのでしょうね?

 

スタイルの良いマネキンにちょっと着崩した上に、サンタ帽と白ヒゲをつけているので、なんとも言えないバランスですね。

 

他の洋服がわりと地味なので、アイキャッチになって、季節感出てます。

 

やっぱり何かほっこり、ほのぼのします。

 

いつ売れるか、毎日チェックしたいと思います。