パリのちモスクワ

パリで出逢ったロシア人と10年後にモスクワで結婚。超ロジカルな夫と超うっかりな私の生活、ロシアの魅力。

やんちゃなアイス

 

 

ロシア人はアイスクリームが大好き。

冬だろうが雪だろうが、老若男女一年中アイスクリームを食べます。

 

アイスクリームはロシア語で、

Мороженое マロージェナエ

と言います。

 

街中にアイスクリーム売りのキオスクがあって、みんな食べ歩きしています。

 

先日スーパーで、見つけたアイスクリーム。

キットカットのアイス!

私はキットカットがとても好きです。

コーンの中がウエハースとチョコレートの層になってるのかなー、と、興奮して手に取ると…。

 

……。

 

思ってたのと違う…。

 

と、一度は心が折れて、買わずに帰りましたが、気になって仕方がない。

そこで、偶然セール中だったキットカットアイスを思い切って購入。

これです。

 

f:id:paris-moscou:20170702170649j:image

 

開けてみました。

 

f:id:paris-moscou:20170702170715j:image

 

突き刺さっています。

そう、三角コーンのアイスクリームのど真ん中に、潔く突き刺さった一本のキットカットが。

なんとも乱暴なアイデア

 

食べ進めると、

 

f:id:paris-moscou:20170702170923j:image

 

当然こうなります。

 

少し調べたら、以前タイで売っていた様子。日本にはないですよね?

 

日本に上陸したら(上陸する気がしませんが)是非お試しください。

味はともかく、このやんちゃ加減にホッと一息つける…かも知れません。