パリのちモスクワ

パリで出逢ったロシア人と10年後にモスクワで結婚。超ロジカルな夫と超うっかりな私の生活、ロシアの魅力。

みんな大好き ゴーリキーパーク

 

 

今日は、30度近い気温でいい天気。

 

朝天気予報見たら、

12時から雷雨の予定で、

それが13時に延びて、

今見たらまた15時に延びていたので、大丈夫な気がします。

 

ゴーリキーパークは、モスクワっ子憩いの場で、入り口に大きな噴水があって、

こんな感じ。

f:id:paris-moscou:20160725204631j:image

 

今日は暑いので、みんな噴水に入っちゃってます。

f:id:paris-moscou:20160725204734j:image

 

この男の子達は、温泉に浸かっている様な落ち着き様でした。

f:id:paris-moscou:20160725204801j:image

 

ちょっと羨ましくなったので、

私も足をつけに来ました。

f:id:paris-moscou:20160725204922j:image

 

本当は読書をしに来たんだけど、

みんなの様子が気になって、

結局いつもの人間ウォッチングです。

 

あっという間に水辺は満員。

 

夏が短く冬が厳しいロシアにとって、

夏のお天気は、とっても大切な…

 

うわーーー!

突然、クラシック音楽と共に始まった噴水ショーが凄すぎて、びしょ濡れに…。

みんな逃げたけど、濡れ続けるツワモノもいます。 

f:id:paris-moscou:20160725210829j:image

 

ここまで逃げてもまだ飛んできます。

f:id:paris-moscou:20160725210922j:image

 

そしてもちろん、集まる子供たち。

びっしょりです、この子達。

f:id:paris-moscou:20160725212004j:image

 

ロシアが年中寒いと思っていた方、

これで、夏は暑いと信じてもらえましたかー?

 

是非、夏に遊びに来てください。

日が非常に長ーいので、楽しめます!