パリのちモスクワ

パリで出逢ったロシア人と10年後にモスクワで結婚。超ロジカルな夫と超うっかりな私の生活、ロシアの魅力。

うっかりの後日談

 

モスクワに戻ってまいりました。

 

日本では、大好きな人達にこれでもかと言うほど会えて、本当に楽しかった。

皆さま、ありがとうございました。

 

前回、うっかり日本行きの飛行機に乗り遅れた事件を書きましたが、

それには後日談がありました。

 

うっかり事件はこちら。

paris-moscou.hatenablog.com

 

 主人が友達に、私のうっかり事件を話したところ、意外や意外、それは君が悪いと注意を受けたようです。

 

 

時間に追われ、海外出張慣れしている主人は、いつも割とギリギリに空港に着いて、サッサーっと手続きします。

 

それを知っている男友達は、

「君には出来ても、彼女にそれをさせたら駄目だ!」

 

 

女友達は、

「駐車場に車停めて、手続きまで手をひいてあげるべきでしょ!まだロシアに慣れてないんだから!」

 

というお叱りだったみたい。

 

私は、完全に自分が悪いと思っていたので、

へぇ、そういう意見もあるんだなぁ。

という感じでした。

 

まあ、主人は変わらないと思うけど…💦

 

あの日、主人は空港と家を2往復してくれました。

冷静に対応してくれていたように見えたけど、結構イライラして、とにかく早く家に帰りたかった彼。

 

帰り道、2度のスピード違反をしていたらしく、後日請求が来たそうです。

 

うっかりから派生して、結構な出費になってしまいました。

 

ごめんよ…。

 

「でもさ、うっかり事件はみんな楽しんでくれたよ。」

と主人に話すと、白い目で見られました…。

 

これからも、うっかりし続けるけど、

どうぞよろしく。